ブログ運営

【2ヶ月目】ブログ運営2ヶ月目:2019年9月の運営報告

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
こんにちは、ワーママブロガーのみかんです。

10月に入ったので、9月のブログ運営報告をしたいと思います。

なんと9月はアドセンス収益が4桁を突破することが出来ました!

取り組んだことやPV数などなど、誰かの参考になればと思います。

9月のPV数は?

2019年9月PV数・・・約2500PV

8月に比べると+300PV程ですね!

思ったより伸びなかったので、若干凹んでおります・・。

このPV数の大半は1つの記事が少しだけ当たった日が合ったので、そこでぐぐっと伸びたんですよね。

そういう記事をたくさん書いていかないとな-と思いますね。

ちなみにですが9月の記事数は14記事になります!

2日に1回のペースでなんとか更新できてましたね。

もっと更新したいですが…。なかなか難しいですね。その分記事の質をあげれるようにしていきたいと思います。

9月の収益は?

2019年9月の収益は…

アドセンス:うまい棒130本分

のみ!

アフィリエイトは上手くいかず…。アドセンス収益のみでした。

ここも今月の改善点ですね!アフィリエイトに特化した記事を書いていきたいと思います。

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
1記事ガッツリとアフィリエイトな記事を書かないといけないのかな?

平均滞在時間と検索流入について

平均滞在時間には変化がないのですが・・・。

検索流入が13%も占めるようになりました!

う、嬉しい…

8月時点では2.4%という低い数字だったので、この傾向は良いですね。

10月はもっと検索流入が増えるようSEO対策もどんどん行いたいです。

8月との比較はこちらから

【ブログ1ヶ月目】ブログ運営初月2019年8月の運営報告 今回はいつもの記事の趣旨とは違い、自分の備忘録や後の初心者ブロガーさんのためにも、自身のブログの運営を形にして残していきたいと思...

収益を上げるためのSNS等の活動について

利用しているSNSについて

SNSはTwitterを主に利用していますが、最近はインスタグラムとフェイスブックも活用しています。

そんなに力は入れていないのですが、たまに流入がありますね。

ツイッターはフォロワー数が2000人を超えました!

もっと影響力がある人に慣れればと思うので、引き続きTwitterの活動は頑張りたいと思っています。

オンラインサロンについて

9月はTwitter上で色々なオンラインサロンや、グループ?が出来ていたので、参加してみました。

結果としてあまり活動としては関われずに終わってしまいました…。

ただ、有料のサロンとしてヒトデblogで有名なヒトデさんが運営されているABCスペースに入会しました!

さっそくリード文添削などをリアルタイムでおこなっていただけだので、めちゃくちゃおすすめです。まだ公開されている動画とかコラムとか読み切れていないし、実践も出来ていないのですが、今月はこの内容を元に更新していきたいと思っています。

まとめ

9月運営のまとめ

2ヶ月目で収益4桁達成

PV数と検索流入伸びた

フォロワーさん2000人達成

ABCスペース入ってよかった

アフィリエイトの収益無しで悲しい

8月に引き続き9月もなんでも飛び込んでやっていくをモットーにやっていきたいと思います。まだまだ収益は少ないですが、10月は4桁後半になれるようにしたいですね。

9月の目標で掲げていた「記事を更新する」「検索流入を増やす」「フォロワーを増やす」はどれも達成できているので満足です。

10月は

記事を更新しつつ、リライトする

検索流入を更に増やす

ABCスペースを活用しまくる

を目標に頑張りたいと思います

ぜひブログを一緒に頑張れたらと思います。
ブログを頑張っている方、これから頑張りたい方
ママさんやこれからママになる方などなど、良かったら仲良くしてください^^

みかんのTwitterはこちら