ブログ運営

【3ヶ月目】ブログ運営3ヶ月目:2019年10月の運営報告

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
こんにちは、ワーママブロガーのみかんです。

あっという間に11月になりました!
年末まであと2ヵ月、今年も残りわずかですが、悔いのないように過ごしていきたいですね。

7月からはじめたブログですが、3ヵ月目を迎えました!

改めて10月の収益等振返っていきたいと思います。

10月のPV数は?

10月のPV数ですが……なんと1300PV!

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
低いー

悲しすぎる……

9月の2500PVに比べると大幅に減少してしまいました。

10月は少しさぼってしまい、ブログの更新頻度が少なかったことが原因ですね。

10月は6記事しか更新しなかったので……
それはPV数も下がってしまいますよね。

11月はもっと本腰いれて頑張りたいと思います!

10月の収益は?

気になる10月の収益ですが……

アドセンス収益:うまい棒65本分

でした!

9月は1300円程度だったので、こちらも下がってしまっています。
PVが下がっている分、収益も下がったんでしょうね……。

アフィリエイト収益は1240円でした!!

9月は0円だったので、こちらの収益は大きいですね!

10月の目標にしていたアフィリエイト記事をしっかりかけていたから
増加につながったのかもしれません。

平均滞在時間と検索流入について

平均滞在時間はあまり変化がないので、皆さんサラッと読んではくださっているようです。(1分くらい)

検索流入ですが……44.8%!

ほぼ大半の方が検索で見てくれるようになっています。

というのもSNSでの告知に10月は力をいれなかったことと、PV数自体が少ないことが要因かもですね。

ですが、日に日に検索で見てくださる方は増えているので、このまま増加していけるようにしていきたいです。

今後の改善策

10月を振り返ってみると1週間に一度しか、ブログの更新ができていなかったのが、一番の敗因のような気がします。
11月はせめて週に2回は更新をしていきたいですね。

また、ブログパワーが更新頻度が下がったせいか下降傾向にあるので、こちらの改善も検討していきたいところです。
被リンクを増やすことで対応したいと思います。

副業について

投資の副業をしていますが、今月は不調でした。
先週までは調子が良かったんですけどね……今週で一気に赤字に転落です。

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
悲しすぎます……。

引き続きプラスになるように頑張りたいと思います。

また、ランサーでライター業も始めてみることにしました。
自身のスキルアップにも繋がりますし、色々なジャンルの記事を書けるようになるのも必要なことかと思ったので、11月はこちらも注力したいと思います。

ついでに資金稼ぎもできるしね。

もし可能であれば継続案件が取れるといいなと思います。

まとめ

11月は本腰を入れてブログ及び投資活動を行いたいと考えています。
また、ライターとしての活動もすこしずつ本格化させていく予定です。

というのも今度家を建てる予定なのですが、建設が終わり次第、
退職できるよう収入を確立させておきたいんですよね。

なかなか夢物語なのかもしれませんが、あきらめずに頑張りたいと思います。

ブログ収益の合計としては増えているので、引き続き増やしていきます。

というわけで11月の目標ですが、

ブログ更新15記事以上
PV3000以上
アドセンス収益2000円以上
アフィリエイト収益2000円以上
ライター仕事:継続依頼獲得
投資収益:10万円以上

少し高めに目標を掲げてみました。

なんとか目標を更新できるよう頑張りたいと思います!

ぜひブログを一緒に頑張れたらと思います。
ブログを頑張っている方、これから頑張りたい方
ママさんやこれからママになる方などなど、良かったら仲良くしてください^^

みかんのTwitterはこちら