雑記

無印良品の食品は美味しい?おすすめの商品をご紹介

無印良品にも食品が販売していることはご存知ですか?
無印良品のパルメザンとエダムチーズのサブレがとても美味しかったのでご紹介します!

うさぎさん
うさぎさん
無印は食品も種類が豊富なんですよ!

無印良品のサブレを食べたきっかけ

無印良品にはたくさんのおいしいクッキーがあり、中でも紅茶クッキーやメイプルクッキーが好きなのですが甘くないクッキーが食べたいと思い購入しました。

パルメザンはなんとなく分かるのですが、エダムチーズとは何ぞや?と、購入した時はさっぱりイメージが付かずにいました。

甘いのか?それともしょっぱいのか?ということさえ分からず、ただ何となくパッケージの可愛らしさとクッキー自体のあの四角さが妙にマッチしていてついつい手が伸びました。

正直この大きさでこの値段は少し高いなぁ…、リピはしないかもな、と購入時点では思っていました。

クッキーは好きだけどサブレはどうかな、食感があまりぼそぼそしているのは好きじゃないのでサブレを買うのはいつも決まったお店の納得できる味じゃないと、というのもありました。

それをクリアできたのはコンビニで買える、という手軽さからつい手を伸ばしたのがきっかけです。

無印良品のサブレの感想

パッケージも細長い四角形のクッキーは確かにかわいい、けど値段は可愛くない。そもそも250円のわりに小さい!

それもこれもパルメザンとエダムチーズなるものがふんだんに練り込まれているせいなのかい?うーんと唸りながらパッケージをビリビリに、少しはまあおしとやかに開きます。

これの使い方なんてもうえいや!ビリリ!つまむ、口の中へぽいっ!くらいじゃないですか。

サブレなんてそんなものでしょう。まあそこから先に待っているのはふんわ~と口の中に広がる二つのチーズの香りとサクサクとしたサブレの食感、うむ。うまい。

甘すぎず、かといってしょっぱ!!という極端な振れ幅があるお菓子などではなく、あ、あ~やさしい。これはチーズなるものの柔らかさが口の中でうまくマッチングする、とんでもないハーモニーやで!とエセ関西弁が出るほどのおいしさに包まれることは間違いない。

あー、無印良品さんを正直舐めてましたすみませんと思いました。

こんなにおいしいサブレ作れるんですね!紅茶クッキーやメイプルクッキーは高校生くらいからずっと食べ続けていて、正直これを越えるクッキーは無印さんには出来ないだろうと何故か上から目線で見ていたのを素直に反省しました。作れるんじゃん!という。

こんなにオサレでフォトジェニック~なんて気取れるお菓子はたいてい見た目だけ、おいしさ度外視だと穿った目で見ていましたがそんな私の横っ面を張り飛ばす勢いで登場したおやつでした。

うんうん、お腹が空いていてコンビニで手軽に環境にあったことに感謝するくらい。パルメザンとかエダムなんてワイン片手に食べるもの、おつまみ系なのかと思っていましたけどこのお菓子のおかげでぐぐぐっとこれらチーズに対するハードルも下がってくれました。

無印良品のサブレのセールスポイントは?

セールスポイントはおいしい。とにかくおいしい。チーズ好きと言えるほど毎日チーズ食べてるわけじゃないですけど、なかなかのチーズ感だと思います。

甘いの大っ嫌い!見るのさえ嫌!!っていうような方じゃなければ万人にお勧めできる商品だと思います。甘いのかしょっぱいのが4:6で食べたい気分の時ってないですか?

そんなときにバッチグーな商品ですね。私なら一人で一袋ぺろっと食べちゃえますが、友達と集まっている時にポケットから取り出しわいわい分け合うのもよし、落ち込んだ職場の人にバリッと破った袋からいい匂いを漂わせたクッキーを差し出すもよし。

緑茶でも紅茶でもほうじ茶でも、なんでも合うのがいいですね。ほっとさせてくれるサブレです。

デメリット

おいしいから食べ過ぎちゃって、気に入った物をほぼ毎日食べちゃう私のような人間はこういった粉もの、クッキーやサブレは気をつけないとすぐぶくぶくと太ってしまうのでなかなか手を伸ばさないようにと気をつけてはいるのですが、いかんせんこれはおいしいので止まらないです。

たくさんストックを買って置いておくと頭で考える前にサブレの袋を開け舌が求めるままにぱくぱくと食べてしまいます。あとノートや書類などを机に用意している段階で、さー休憩だ!と思ってこれを食べるときは注意してください。

たまにぽろぽろと小さなカスがこぼれたりするので、それをこぼしてしまうと書類に油がついてしまいます。

まとめ

いかがでしたか?

私のようにクッキーやサブレが好きな人はもちろん、あまり甘いものが好きじゃない人にもまずは一口食べてみて、と勧めたいです。

お菓子って老若男女問わず好きな人は好きなので、変わったおやつを食べたい人にもおすすめですね。普段はお店で焼いたものじゃないと嫌、という方にもこのサブレはサクサクして食べやすく、あまり食べられないようなチーズの香りと食感がおいしいよってすすめたいです。

お子様よりはどちらかというとお母さんお父さんの晩酌のおともにどうですか?というような味ですね。

これを食べながらワインやウィスキーなんて洒落乙以外の何物でもないと思います。学生や社会人の方の休憩時間のおともにもお勧めですよ!