雑記

あのAmazonから!日本語対応の文字起こしサービスが登場!

会議で話した内容を文字おこししたい…。
でも文字おこしって結構お金がかかるし、時間もかかるんだよなー。

と考えている人も多いのではないでしょうか。

なんとこの度そんな悩みをあっさり解決できるサービスが登場しました。

あのAmazonから文字おこしができるサービスが登場したのです。

Amazon Transcribeというサービスなのですが、
いままでは日本語対応していませんでした。
それが11月21日から日本語対応を開始し始めたんです。

副業でテープおこしをしている人は戦々恐々かもしれませんね。

しかもこのサービス1時間の音声であれば、20分程度で、しかも150円で文字おこしができます。

こんな簡単に、しかも安価で早くできるなんてびっくりですよね。

そんなAmazon Transcribeというサービスですが、最初の12カ月は毎月60分の音声は無料で文字起こしできるようです。

ご興味がある方はぜひ試してみてはいかがでしょう?

私も利用後、詳細をまた追記しますね!