雑記

無印の食品で人気の品は?おすすめをご紹介!第二弾

【無印】は雑貨用品だけじゃない!食料品もおすすめできるものが意外と揃っています。

あなたも実は知らないのでは?無印良品の【バームクーヘン】が、実は美味しいって評判なんです。
私ものその噂に便乗して購入してので食レポ記事とまではいきませんが、購入レビューと口コミを紹介します。

購入のきっかけ

友人と化粧品を買いに無印良品に寄ったのですが、そこで甘いものが置いてあるゾーンにふと目がいきました。

友人も私も甘いものが大好きな為、そこに何種類も置いてあった、ふっくらしてボリュームのありそうなバウムクーヘンを手に取りました。

私も友人も夕食がまだだったのでプレーン味とキャラメル味を一つずつ購入しました。

そこで購入後に2人で食べてみましたが、甘さ控えめで大変おいしく、2人とも感動してしまいましたそしてすぐさまもう2種類ほど購入しに無印良品に戻りました。

私自身よくお店の商品をリピートする事はあるのですが、購入後すぐに再購入という事はあまりしたことがなかったので、ここまで美味しく感じたバウムクーヘンは市販では無いという事で感動してしまい、即再購入に至りました。

これが私とこの商品との出会いのエピソードになります。

無印のバームクーヘンの感想は?

バームクーヘンと聞くとあなたはそんなに種類がないイメージだと思います。
しかし、無印用品のバームクーヘンは一味違っており、その種類が豊富になっています。優に10種類は超えていると思います。

種類の多さも魅力ですが、何といっても味と食感がたまらないのです。

見た目はどっしりで結構食べるとお腹が張りそうだな?という印象を受けるのですが、いざ食べてみるとそのフワフワな食感にびっくりされること間違いないと思います。

食感も軽いので、案外ペロリと食べれてしまいます。そして味も最高で、甘すぎない所がポイントになります。

市販のバームクーヘンはどうしても甘さが勝っていて、途中で飽きてしまいますが、無印良品のバームクーヘンは甘さ控え目なので最後まで飽きずに食べる事が出来るのです。

友人や会社の上司、同僚にも買って行くようになりました。このバームクーヘンを渡すと皆笑顔になります。そうすると社内もいつも以上に明るくなり、おやつを食べながら話が弾みますから皆さんと話をする機会が増えました。

仕事が忙しい年末は特に皆さん甘いものを食べて乗り切ろう!と一致団結していました。そして、バウムクーヘンの新作についても話が広がるようになりとても楽しい時間を会社で過ごせるようになりました。

友人とも無印良品に行くといつもこのバームクーヘンを買っています。

友人が友人に口コミで伝え購入するパターンが最近では増えているように感じます。バームクーヘンきっかけではありますが、甘いものは人を幸せにしますから幸せのお裾分けが出来る事は良い事ですよね。

無印のバームクーヘンの良い点と改善点

バームクーヘンの良さは伝わりましたか?ここからは無印のバームクーヘンの良い点とここは改善して欲しい点を紹介しましょう。

良い点

セールスポイントとしては、あげても貰っても皆さんを笑顔にできる所です。たかがバームクーヘンと思われるかもしれませんが、この甘すぎないフワフワ食感がたまらないのです。

さらに種類も豊富で飽きません。次はどの味を食べてみよかな?と食べながら楽しい気持ちになれますし、色も様々なので目で見ても楽しめると思います。

さらに、人の輪が広がる所もメリットかな?と思います。私は会社の先輩から残業の際に、このバームクーヘンをいただいた時があったのですが、その時の喜びと先輩からの温かさにじーんとしたのを覚えています。

このバームクーヘンは見た目も可愛いく、ボリュームもあるので、疲れた時や頑張りどきなどに貰うとかなりテンションを上げてくれます。

改善点

改善してほしい点としては、やはり食べすぎたら太ってしまうという所ですかね。あまりにおいしすぎて大量購入してしまうと食べやすいので、ついつい沢山食べてしまいます。

そうすると後々体重計に乗るのが怖いですよね。特に冬場は運動もおっくうになりますから、蓄えてしまう時期になってしまい危険ですね。

さらに、少し値段が張るところがデメリットでもあります。

人によってはこのワンコインをバームクーヘンに使うのはもったいないと感じてしまうかもしれません。ですが、こんな人にこそぜひ1回は食べていただきたいものです。

まとめ

この商品は老若男女が対象となります。大人から子供まで皆を笑顔にしてくれる食べ物になりますので、ご家族で美味しさや楽しさを共有する事ができます。

さらにこのバームクーヘンは甘さ控え目なので、甘いものが苦手な方にもオススメです。甘すぎもしないですが、コーヒー等にもちゃんと合いますので、一息入れたい時などにコーヒーと食べるのがオススメです。

また、柔らかいのでおじいちゃん、おばあちゃんも食べやすいと思います。種類も沢山あるのでその日の気分によっても選ぶ事ができますから、家族で買い物に出かけた際に皆さんで1本ずつ選ばれるのも楽しいですよね。対象の方を制限しないのがこの商品の最大の魅力となります。

ぜひ一度食べてみてくださいね。無印良品でおすすめ・人気の品バームクーヘンをご紹介しました!