子育て

乳腺炎の予防にはハーブティーが効果的?おすすめのハーブティーの効果と体験談をご紹介

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
授乳するたびに胸が痛い…
トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
授乳中も好きなものが食べたい…

そんな風に感じていませんか?

私は甘いものが大好きで、授乳中も食べたかったのですが、チョコレートなんかを食べた日にはすぐに胸がつまり、授乳の時間が苦痛になったりしていました。

食べ物に気をつけてもなかなか胸の痛みは取れず、最終的には乳腺炎になり、とても苦労をしました。

そんなとき、2週間健診で産院に行った際に、助産師さんに相談すると乳腺炎に効果的なハーブティー「ミルクスルーブレンド」を教えてもらうことが出来ました。

 

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
ハーブティーなんかで改善したら誰も苦労しないよ

と疑ってかかっていたのですが、とにかく授乳の時間が苦痛で仕方なく、藁にもすがる思いでハーブティーを飲み始めました。

すると2,3日ですぐに効果が表れ、格段に母乳が詰まりにくくなったんです。

この時は本当に感動しました。授乳の時に痛くないだけでこんなに快適になるのかととても嬉しかったことを覚えています。

お菓子や油ものも我慢しなくてすむし、何より乳腺炎の恐怖から解放され、予防することができたので、同じように授乳時の痛みや乳腺炎に悩むママの皆さんにもご紹介したいと思います。

AMOMAのハーブティー「ミルクスルーブレンド」の効果

AMOMAのハーブティーは母乳育児をサポートするために専用に作られたサポートハーブティーです。
母乳の流れをサポートするため、厳選された6種のオーガニックハーブティーを使用しています。

その効果は抜群で口コミを見てみると97%がその効果を実感しています。

また、ミルクスルーブレンドは母乳のつまりをスムーズにする意外にもリラックス効果と母乳の味をよくする効果もあります。
そのため赤ちゃんが母乳を飲む際に嫌がったりする頻度が少なくなりますよ。

私自身も使用していましたが、かなり効果は実感しました。飲むのをやめるとすぐに詰まってしまっていたので、ミルクスルーブレンド効果は間違いないと思います。

AMOMAのハーブティー「ミルクスルーブレンド」は本当に乳腺炎が予防できる?口コミもご紹介

AMOMAのハーブティーは効果を高めるために、0.01グラム単位で以下の6種のハーブをブレンドしています。

出典:AMOMA

それぞれの効能が最大限引き出せる配合を、助産師の浅井貴子氏と英国のハーバリストが協力して開発をされているので、乳腺炎への効果もお墨付きです。

また、実際に飲んだ方も効果を実感している方が多いようです。
その一部をご紹介します。

購入して本当に良かった!

おっぱいが詰まりやすく、頻繁に乳腺炎を起こしていました。
web広告でAMOMAを知り、ミルクスルーブレンドの商品ページを見つけました。

暫くは『ハーブティーを飲むだけで、おっぱいの詰りが良くなるのか?』と半信半疑で、注文に至りませんでしたが、何度もおっぱいを詰まらせているうちに、子どものおっぱいの飲みが悪くなっていってしまい、ダメ元で注文しました。

ミルクスルーブレンドを飲み始めてすぐに、おっぱいが詰まりにくくなっていると効果を実感でき、また、ミルクスルーブレンドを飲む前より、子どものおっぱいの飲みっぷりが良くなりました!

好きなものを好きなだけ食べているので、全く詰りが起こらない訳ではありませんが、おっぱいが詰まる頻度が下がり、詰りの程度も軽症です。
同じように、おっぱいの詰まりに悩むママさんたちに勧めたいと思います。

出典:AMOMA

 

ゴクゴクという音が!!!!

出産後、お乳がガチガチの岩のように硬く、背中まで痛くて夜中に目覚めることが続きました。友達がミルクスルーブレンドをプレゼントしてくれていたので、あまりハーブなどを信じていなかった私は半信半疑で試してみました。すると、2.3日で張りが軽減してくれました。退院後は次第に痛みがなくなったので飲むことを辞めていたのですが、母乳がなかなか増えず、徐々にまた張りが強くなっていきました。1ヶ月後に再び飲み始めたところ、娘がゴクゴクと音を立ててお乳を飲んでくれるように!!!すごく嬉しかったです。
もちろん今も飲み続けています!

出典:AMOMA

 

乳腺炎のしこり解消

産後3週間で乳腺炎になり、しこりがひどく病院に連日通うことになりました。痛くて痛くて、1日中おっぱいのことで頭がいっぱいになり、授乳の時間が怖かったです。藁にもすがる思いで、ネットで見たミルクスルーブレンドを購入し飲んでみました。すぐに効果は無かったのですが、4日過ぎた頃からおっぱいが柔らかくなってきました。そして、しこりが少しずつ小さくなっていったのです。このお茶を飲んだからだとしか考えられません。今後もお世話になります。

出典:AMOMA

このように多くの方がミルクスルーブレンドを試してみて、乳腺炎の予防に効果があったと実感されています。

AMOMAのハーブティーは母乳に影響はないの?

母乳は赤ちゃんの身体を形作る大切なものです。
そんな母乳には影響がないのか心配になりますよね。

AMOMAのハーブティーは徹底して農薬を使わず、選りすぐりのハーブのみを使用しているので安心して飲むことができます。
もちろんノンカフェイン・無香料・無着色・無添加の商品です。
また、AMOMAのハーブティーは国内産です。
赤ちゃんへの影響はないので安心して飲むことができますよ。

全国でも600以上の産婦人科で取り扱いがあるので、さらに安心して使用することができますね。

AMOMAのハーブティーの飲み方は?

ハーブティーの入れ方

AMOMAのハーブティーは1つのティーバックに対して約200ml~500ml(98度)のお湯を注いで3~4分ほど待って飲みます。

目安としてはティーポット一杯分またはマグカップ1杯分と考えてください。

ハーブティーを飲むタイミング

ハーブティーを飲むタイミングは脂っこい食事をしたときや、甘いものを食べたときに飲むといいでしょう。

1日2回程度、朝晩に飲むことをお勧めします。
夜に飲むとリラックス効果もあるので、質の良い睡眠をとることもできますよ。

乳腺炎予防にAMOMAのミルクスルーブレンドを飲んだ体験談

私は出産して1週間たったころから、胸がチクチクしだし、次第に授乳時に痛みが出るようになりました。

胸にしこりができ始めたときにヤバいと感じ始めて、病院でおすすめされたハーブティーを飲み始めました。
乳腺炎対策は他にもしていたので、こちらの記事も参考にしてみてください。

乳腺炎を予防しよう!症状や予防法、母乳マッサージ体験談をご紹介赤ちゃんが生まれて、母乳育児を始めると胸のトラブルが多くなってしましますよね。 授乳中、乳首がすごく痛い… 胸が熱を持っている気...

最初は半信半疑でしたが、飲み始めて2,3日経つと次第にしこりも収まり、痛みも軽減されてきたので本当に驚きました。

AMOMAのハーブティーを初めて飲んだ時は、飲みやすさに驚きました。
最初は香辛料(カレーっぽい)香りがしたので、飲めるか心配だったのですが、口当たりはよく、すっきりと飲むことができましたよ。

授乳中はほぼ毎日AMOMAのハーブティーにはお世話になりました。



ちょっと飲むのをさぼるとすぐに詰まってしまい、慌ててまた飲み始めると詰まりが解消されたので、無くてはならないものになっていました。

私は1日1、2回飲んでいて、特に脂っこいものや甘いものを食べた直後に飲むようにしてましたよ。

飲むまでは授乳時に息子が唸ったり、嫌がるそぶりを見せたりしていたのですが、飲み始めてからは次第に治まり、ゴクゴクと音を立てて飲んでくれるようになりました!

私は母乳の量にも不安があったので、AMOMAの別のハーブティーと併用して飲んだりしていましたよ。

\公式HPからだと送料無料&一番安く購入できます/

ミルクスルーブレンドはこちらから

その他、おすすめのハーブティー

私は出産後すぐは母乳があまり出ず、授乳室には1時間も居座るほどの劣等生でした。

なんでうまく授乳できないのか、母乳が出ないのか悲しくて何度も泣いたことを覚えています。

そんな時私の出産した病院ではAMOMAの「ミルクアップブレンド」を販売していたので、飲んでみたところこちらも効果があったので、もし母乳不足にお悩みならこちらも試してみるといいかもしれません。


私は併用して2つとも飲んでましたが、1ヵ月経つ頃には母乳不足で悩むことは全くなくなっていましたよ

上手く授乳できなくてお悩みの場合はこちらも参考にしてみてください。

赤ちゃんの授乳が上手くできない、うまくいかない、泣く時はどうすればいい?体験談からコツをご紹介大変な出産が終わってやっと出会えた、大切な赤ちゃん。 授乳の時間もとても幸せな時間なはずなのに 授乳が上手くできない… ...

まとめ

乳腺炎はなってしまうと授乳の時間がとても苦痛になってしまいます。

酷くなる前にできる限り対策をして、予防に努めれるといいですね。

私はAMOMAのハーブティーのお陰で乳腺炎のツラさから解放されましたが、予防にはいろいろな方法があります。

ご自身にあった方法を見つけて、今しかない赤ちゃんとの大切な授乳時間を良いものにしていけるといいですね。

 

こちらの記事もおすすめ!