子育て

赤ちゃんの絵本に悩んでない?おすすめの絵本が簡単に見つかるサイトをご紹介

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
そろそろ赤ちゃんにも絵本の読み聞かせをした方が良いのかな?でもどんな絵本が良いか全然わからない…

そんな風にお悩みではないですか?

今の月齢ならどんな本を読んであげたら良いのかな…

頭が良くなるためにちゃんと読み聞かせしてあげたいけど、種類が多すぎて迷う!

って思ってしまいますよね。

私も息子が小さい頃どんな絵本を読んであげるべきか悩み、書店によく足を運んでいました。

でもお店で見ていてもどんなものが良いか全然わからないんですよね。

何歳向けのものなのか、もう読めるのか…。検討もつかなかったことを覚えています。

そんな時に見つけたのがおすすめの絵本を紹介してくれる「絵本ナビ」でした!

年齢別におすすめの本も紹介してくれているので、とても利用しやすく、様々なサービスがあるので、どれを利用しても役に立つこと間違い無しの内容です。

しかも全ページ試し読みできるものまであるので、買ってから失敗したなーと後悔することもありません。

この「絵本ナビ」で赤ちゃんにおすすめの絵本を選んでいるおかげで、私は悩みのタネが1つ減ったので、皆さんにもおすすめしたいと思います。

赤ちゃんの絵本選びに迷わない!絵本ナビのおすすめポイント

今からおすすめする絵本ナビにはままには嬉しいメリットが沢山あります。

そのポイントを紹介したいと思います。

国内最大級の絵本情報サイト

絵本ナビは、絵本や児童書の他にも絵本のキャラクターグッズなども販売している国内最大級の絵本サイトです。

情報がかなり充実しているので、絵本の購入の参考にする以外にも様々なサービスがあるのでママさん必見のサイトになっています。

絵本ナビはこちらから

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

試し読みOK

絵本ナビでは絵本の一部や、まさかの全ページ試し読みできるものまであります。

そのため、絵本を購入したけど思ったのと違った…という悲しいことはありません。

試し読みできる絵本も月によって代わり、季節に合った絵本の試し読みが出来たりするのでおすすめですよ。

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
私は試し読みの際の画像を息子に見せて、反応が良いものを購入したりしていますよ。

土日祝日も配送可能

赤ちゃんに買ってあげたい絵本が見つかったらすぐに手元に欲しくなりますよね?

でも土日祝日に頼んだら中々発送されない…なんてこともあると思います。

絵本ナビでは土日祝日も配送をしているので、すぐに手元に絵本を届けることが可能です。

いつでも赤ちゃんにおすすめの絵本を読んであげることが出来ていいですね。




絵本ナビのおすすめサービス!毎月送ってくれる絵本セット「絵本クラブ」

「絵本クラブ」の特徴

絵本ナビのサービスの1つである絵本クラブは申込みをすると、定期的に月齢に沿った絵本を手元に届けてくれます。

絵本はプロがバランス良く選んでくれているので、ロングセラーの名作絵本に咥え、読書が楽しくなるような新しい絵本も含まれたバラエティ豊富なラインナップになっています。

届く絵本はリストで確認することができるので、もしすでに持っている絵本があったら変更することも出来ますよ。

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
毎月定期的で届くのは選ぶ手間がなくて便利ですね!

また、パパが読み聞かせをすることが多い場合は、パパ向けコースというのがあり、一緒に大笑いできる絵本や、怖い絵本など子どもが一喜一憂しやすい絵本を選んでくれるコースもあります。

その他、絵本が子どもに合わなかった場合や絵本が増えすぎて困った時は絵本を引き取ってくれるサービスもあります。

引き取りの際にポイントバックしてくれるので、次の新しい絵本購入の費用にできるので便利ですよ。

お申し込みの流れ

絵本クラブに申込みをする際は以下の流れで行います。

  1. まずは自分の子どもにおすすめの絵本をシュミレーション!年間でのおすすめの絵本と金額を教えてくれます。
  2. 絵本をカスタマイズ!かぶっている絵本があれば個々で入れ替えしたり・追加することが可能です。
  3. 毎月絵本をお届け!毎月20日頃に指定の住所まで絵本を届けてくれます。

お申込みはこちら

その他、おすすめのサービス

絵本ナビでは「プレミアムサービス」というものがあります。

これは市販の絵本がスマートフォンやタブレットで読み放題になるとっても便利なサービスです!

月額360円で利用できるのでおでかけの際に絵本を持っていくのがツライときや、移動の電車の中で見せたいときなどにおすすめです。

まとめ

絵本をママだけで選ぶのは種類も偏ってしまうし、なかなか難しいと思います。

そんな時は絵本ナビを利用して、赤ちゃんにぴったりな絵本を探してみてくださいね。

読み聞かせは赤ちゃんの発育にとても重要なので、スキンシップをとりながらたくさん読んであげてください。

うさぎちゃん
うさぎちゃん
我が家にも色んな絵本がたくさん増えて、息子も毎日自分で読んだり、読み聞かせをねだってくれています。
こちらの記事もおすすめ!