サービス/家電

赤ちゃんのおもちゃの除菌におすすめ!スマホですぐに殺菌!UV除菌ランプ

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
赤ちゃんのおもちゃって洗いたいけど、毎日洗うのは手間だしどうしよう

そんな風に悩んだりしませんか?

大きくなるにつれてどんどんおもちゃの数は増えるし、どうやって除菌するか悩みますよね。

床にポトポトおもちゃを落とすし、しっかり拭いてもなんだか汚い気がしませんか?

そんな風に思っていた時、テレビでとても良さそうな商品「スマッシュ」を紹介していたので、調べてみました!

赤ちゃん用品を簡単に除菌できる!

ピカッシュUV除菌ライトという商品をご存知ですか?

なんとスマホに装着して除菌ライトで除菌できる優れものです。

 

 

例えば、お出かけした先でおもちゃを地面に落としてしまったりした時、除菌できたらな-って考えますよね。

そんな時この商品でピカッと10秒程度照射するだけで、除菌できちゃうんです。
哺乳瓶の先も消毒することができるので、万が一外で落としてしまっても除菌できますよ。

大きさや重さは?使えるスマホの種類は?

ピカッシュは重さ3グラムしかなく、14×30×9ミリの極小サイズの商品です。
そのため、持ち運んでも負担にならずにすぐに使用できますよ。

また、iPhone用とAndroid用に種類があるので、どんな方でも使用することが可能です。

赤ちゃんに害はないの?

ノンケミカルなので赤ちゃんやペットの衛生環境にも問題ない商品なので、安心です。

紫外線での殺菌はアルコールや薬剤での殺菌とは違い残留物がなく、環境にも優しいですよ。食品や医療関係でも使用されており、果物や・野菜などの表面除菌など様々な分野で活用されています。

赤ちゃん用品の他にも使用可能

例えばメイク用品やアクセサリー、直接手にも使用できますよ。
普段洗うことのできない電話やキーボード・イヤフォンに、食品にも使用できるので、家の中でも大活躍です。

洗いたいけど洗えなかったものに使用できるので、どこでも役立ちそうですね。

まとめ

テレビでこの商品を見た時、なんて便利なんだろう!と感じてしまいました。

小さくて持ち運びが簡単、スマホで使用できるものなのでいつでも利用できていい商品だと思います。

息子のおもちゃが地面に落ちてしまった時、どうしても拭いても汚い気がしていたのでこの商品を利用しようと思います。