ママのオシャレ

妊娠線予防におすすめの最強クリーム!「ははこ」の体験談をご紹介

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
妊娠線が出来たらどうしよう
トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
妊娠線の予防ってどのクリームを使えばいいのかな?

とお悩みではありませんか?

妊娠すると赤ちゃんが大きくなるのは嬉しいけれど、妊娠線ができるんじゃないかと不安になりますよね。
私も妊娠した当時はいつから妊娠線予防をすればいいのか、どの妊娠線予防用のクリームを使用すればいいのか悩みました。

そんな時に出会ったのが「ははこ」という妊娠線予防クリームです。

妊娠線予防には様々なクリームが発売されていますが、その中でも「ははこ」は特におすすめです。

このクリームのお陰で妊娠線もできず、無事に出産までたどり着くことができました。

すでに妊娠線が出来てしまったと悩んでいる方にもおすすめですよ。

今回は妊娠線が出来ないための方法や、妊娠線予防クリーム「ははこ」について、詳しくご紹介します。

妊娠線予防はいつから始めるの?

そもそも妊娠線予防はいつから始めたらいいのでしょうか?

妊娠線は大きくなるお腹に皮膚が耐えきれず、断裂することで起こる、いわば皮膚の傷です。
この妊娠線は一度できてしまうと消すことはできず、何とか薄くするしか方法はありません。

なので、まずは妊娠線ができる前に予防をすることが何より重要なのです。

妊娠線を予防するためには保湿によって、皮膚に弾力と柔軟性を持たせる必要があります。
皮膚に弾力と柔軟性を持たせることで、お腹が大きくなった際に断裂することなく、皮膚を伸ばすことが可能なのです。

しかしこの皮膚の弾力と柔軟性はすぐに得られるものではありません。
お腹が大きくなる前から早めにクリーム等でお肌をケアして保湿していかなければならないのです。

早ければ早いほど、妊娠線ができる可能性を低くすることができるので、妊娠初期からケアを始めることをおすすめします。

すでに妊娠中期や後期の方はすぐにでもケアを始めたほうがいいでしょう。

もし妊娠線がすでにでき始めている場合は、今からでもしっかりとクリームでケアをして、これ以上妊娠線が増えることがないようにしましょう。

妊娠線予防におすすめの最強クリーム「ははこ」とは?

妊娠線予防にはしっかりと保湿をして、お肌に弾力と柔軟性を持たせることが大切です。

私が使用していた妊娠線予防クリームの「ははこ」は高保湿成分が入っており、刺激成分も不使用な妊娠線予防に特化したクリームになっています。

高濃度に配合されたシアバターやプラセンタエキス、コラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロン酸などの保湿成分がお肌をあっという間に保湿してくれます。
しかも高保湿なクリームにありがちなベタベタ感もなく、さらっとした使用感で、全身に使用することができますよ。

特に「ははこ」は妊娠線予防クリームの中でも珍しく「糀」を元に作られています。
「糀」は古来から日本では化粧水の代わりに使用されていたほど、効果があるもので、色素沈着や保湿、美白に効果的と言われているんです。
なので美白もしつつ、保湿もできる「ははこ」は妊娠線予防クリームとしてはかなり優秀なんですよね。

ははこのご購入はこちらから

Amazonはこちら楽天はこちら

妊娠線予防クリームの使用方法は?

妊娠線予防クリームは朝晩2回、お腹やお尻、太もも、二の腕や胸など、妊娠線ができやすいところにしっかり塗るようにしてください。

クリームの量もケチらずに、ちゃんと保湿ができる量を塗ることをおすすめします。

お昼でも乾燥が気になるようであれば、適宜追加して塗るほうがいいでしょう。

また、「ははこ」を使用する場合にはマッサージはしないように注意をしてください。
マッサージは胎児に影響を与える場合もあるので、妊娠中はマッサージ不要の妊娠線予防クリームを使用して、保湿をするように心がけましょう。

妊娠線予防クリーム「ははこ」を使用してみた感想

実際に妊娠線予防クリームの「ははこ」を使用していましたが、使用感はとても良いです。
高保湿なのに肌がベタベタせず、さらっと使えるのも使い勝手がよく、助かっていました。
特にお腹が大きくなってくると、服と肌がくっついてしまうので、寝る前に塗るときなどはサラサラとした使用感は嬉しかったですね。

妊娠線予防クリーム ははこ

また、匂いも柑橘系の優しい匂いなのでつわり中でも気になることはありませんでした。
糀成分を使用しているからといって、酒粕の匂いがするわけではないので安心して使用できますよ。

気になる乾燥ですが、「ははこ」を使用しはじめてからは乾燥が気になるということは一切ありませんでした。
妊娠に伴って顔周りが乾燥するということはあったのですが、身体は乾燥することがなかったのは「ははこ」のおかげだと思います。

妊娠線予防クリーム ははこ

また、出産が終わったあとに全身を確認してみましたが、無事に妊娠線もなく妊娠期を乗り越えることができましたよ。

大体妊娠中に「ははこ」は5本程度あれば出産後まで、カバーできると思います。
もしクリームが余ったとしても、妊娠後の身体のケアや赤ちゃんにも使用できるほど優しい成分なので無駄にはなりませんよ。

ははこのご購入はこちらから

Amazonはこちら楽天はこちら

妊娠線予防クリーム「オーガニック ははこ」について

実は「ははこ」にはオーガニック成分を含んだワンランク上の妊娠線予防クリームもあります。

こちらも使用してみたのですが、通常の「ははこ」に比べると匂いがオレンジっぽい香りがします。
また、テクスチャーも柔らかく肌への伸びがいいのが特徴です。

通常の「ははこ」ももちろん刺激成分は含まれていないので大丈夫なのですが、さらに成分にこだわってクリームを使用したいという場合は「オーガニック ははこ」を使用したほうがいいかもしれないです。

まとめ

妊娠線はまずできないように予防することが一番大切です。
妊娠線の予防に重要な点をまとめてみました。

妊娠線はまずできないするようにすることが大切
妊娠線予防には何よりも保湿をすること
妊娠線クリームは朝晩2回、しっかりと塗る
妊娠線ができる可能性がある場所はお腹以外もしっかりとケアをする

これから妊娠線ができるかもしれないと思うと不安ですよね。
赤ちゃんの誕生は待ち遠しいですが、しっかりと身体のケアもして、産後にご自身の身体を元の姿に戻せるようにしていきましょう。