便利

メイクボックスで収納!おすすめのメイクボックスをご紹介

オシャレに魅せる小物収納をしませんか?

本日紹介したいアイテムは【無印のポリプロピレンメイクボックス】です。

あなたの身の回りの片付かないものを綺麗に収納する方法とアイデアをさらっと紹介します。無印ならではのコスパの良さを感じてください。

メイクボックスを使うメリット

家ではメイク用品をポーチに入れたくない私は、メイク用品を置く場所を整理したいなぁとずっと思っていました。

無印の仕切りのあるポリプロピレンメイクボックスを先に買って、背の高いものを仕切りによって「アイメイク」「アイブロー」「ファンデーション」「ブラシ類」等に分けて使うようにしました。そしたら、本当に使いやすかったんです。

しかし、数本の口紅やファンデーション、アイシャドーのようにかさばるものも収納したいなぁと思っていたんですが、先ほどの背の高いポリプロピレンメイクボックスと組み合わせて使える違う背のポリプロピレンメイクボックスが売っていたので購入して使っています。

すごく使いやすくて、メイクするのが楽しくなりました。クリアすぎないので汚れが気にならないのも気に入っています。まだ使ってない種類もあるので、使ってみようと思っています。

ポリプロピレンメイクボックスのおすすめな点は?

種類が豊富

ポリプロピレンメイクボックスはいろんな種類があり、組み合わせることが出来るようになっています。

1/2や1/4など、商品名に付いているので、どのように組み合わせるかが想像しやすいです。色は白オンリーですが、クリアではないので、汚れが目立ちにくい+中に何が入ってあるのか見えるので整理整頓に向いており、使用しやすさは抜群です。

どんなインテリアにも合います。お気に入りは、ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフです。

背が高く、ブラシの収納にとっておきです。リキッドファンデーションも入る大きさなのでとても重宝しています。合わせやすいミラーも売っているので、合わせて使ったら本当にメイク用品の整理整頓が整います。

整理整頓しやすい

メイクの整理整頓がよく出来るようになりました。この商品を使用する前は棚にメイク用品を単体で置いていたり、ポーチに入れたりしていましたが、急いでいたら落として、アイシャドーが割れたり、ポーチは中身が見えなくてガサゴソしたりと少しのことですが、イライラがありました。

しかし、「見せる収納」ということで、この商品によって整理したらとてもメイク時間がイライラせずに済むようになりました

そして綺麗に収納できたことによって、今どんなメイク用品を持っていて、何が足りない、これがあるっというのを一目でわかるようになったので、メイク用品の買い物も頭が整理されて無駄遣いをしなくなり、既に持っている用品との組み合わせも考えられるようになりました。

見える収納で綺麗にインテリアできる

クリアではないので、中が見えます。しかしクリアではないので、汚れてもさほど気になりません。いろんな種類があるので組み合わせて収納出来ます。

収納したいものによってポリプロピレンメイクボックスの種類を変えると綺麗に自分なりに収納できると思います。

机に並べて置いていてもとても、白さがどのインテリアにも合い、場所を選びません。商品名はメイクボックスですが、考えによってはメイク用品だけでなく、ネイル用品やアクセサリー入れ、他のものを収納できるので、自分次第で何通りもの使い道が出来るようになります。

素材も丸みがあり角がないので、お子さんがいる家庭も安心してご利用いただけますし、落としても割れないのはいいです。

無印のポリプロピレンメイクボックスのデメリット

カラーが1種類しかないので、いろんな色を揃えたい方や色にこだわりがある方にはシンプルすぎると感じてしまうかもしれません。

マスキングテープなどでデコレーションして可愛くするなりの工夫が必要になります。中身は見えるものの、ボックスにラベルをつけたい人にとってはそのようなラベルを入れるところはないので、自分で作らなければいけません。

いろんな大きさのボックスがありますが、収納したいものによっては当てはまらない物もあるかもしれません。その時は平らなトレイを利用できればと思いますが、難しい時もあるかもしれません。

商品名として、メイクボックスとありますが、メイク用品含め、小物を整理収納したい人にとって重宝する商品だと思います。

蓋がある商品が少ないので、収納する物は使う頻度が高い物だと思います。使う者でないと埃が溜まってしまうのが気になるかも知れません。

まとめ

いかがでしたか?

納したいものがとても多い人にとってもおすすめの商品です。

色も1種類で、シンプルなのにいろんな種類のボックスがあるので、たくさん収納しても全体的にまとまりがあって収納ができ、インテリアに合わないということがありません。

どんな収納したい物でも考え次第で、様々な収納ができるので、オススメですよ。

こちらの記事もおすすめ!