副業

子育てで忙しいママさんや主婦におすすめの副業!稼げる副業を体験談を踏まえてご紹介

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
少しでも稼げたら良いのになぁ

と思ってことはありませんか?

私も本業の間に少しでも稼いで、楽ができたらなぁと思って副業を探していました。

今は副業も国から推奨されているくらいだから始めやすいよね!

と気楽に考え、色々と試してみましたが、どれもいまいち稼げていません…。

なかなかちゃんと稼げる副業ってないですよね。

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
なんとかならないのか!!

と嘆いていたのですが、せっかくブログもしていることだし、ランサーズでライターとして仕事を受けてみることにしました。

「ランサーズ」で仕事をするならこちらから

結論から言うと

ポイントサイトなどに比べれば断然簡単に稼げます!

確実に月に2万円以上は稼げると思うので、ぜひお小遣い稼ぎしたいなぁと考えている方は始めてみることをおすすめします。

私は何とか仕事と育児の合間に少しずつやるだけで1万円稼ぐことができました。

でも

ライターなんて難しそう…って思いますよね。

全然そんなことないです。

正直ブログを始めるまで文章なんて、仕事のメールくらいしかやったことありませんでした。

なので誰でも簡単に始めることができると思います。

とにかく思ったことを書くだけなので、意外に簡単にできますよ。

こんな簡単に稼げるならもっと早くからやればよかったなぁと思ったので、ぜひ皆さんにも紹介しますね。

今まで試してきた副業とライター経歴

11月からライターとして活動を開始しましたが、それまでは以下のようなものを試してみました。

今まで試した副業

動画投稿サイトで稼ぐ

ポイントサイトで稼ぐ

投資で稼ぐ

転売で稼ぐ

不用品販売で稼ぐ

正直どれも結果としては微妙でした。

5,000円程度までは稼げるのですが、それ以上がなかなか難しく続かなかったんです。

不用品販売などは高額稼げていますが、元々持っていたものを売るだけなので、実際の収支的にはプラスではないですしね。

投資に関しては、上手くやればもっと稼げると思うのですが、マイナスが出ることもあるので、確実な稼ぎ方とは言えませんでした。

ライター経歴

本当にライターなんてできるかなぁ

そんな風に思う方も多いと思うので、簡単に私のライター経歴をご紹介。

2019年7月にブログ開設

ブログ開設までは一切文章などは書いたことがありませんでした。

 10日間ほどでアドセンス(広告収益)に合格、収益化を開始

2019年8月:3桁達成

2019年9月:4桁達成

本業としてはビジネススクールで事務作業をしつつ、育児をしています。

最終的な目標はセミリタイアです笑

ランサーズでライターを始めたきっかけ

ブログを書き始めてから、思うように稼げない現実に直面してしまいました。(当たり前

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
このままでは副業で収入を得るのは当分先なのでは……?

と感じたので、まずはランサーズでライターとして実力を積んでみることにしました。

ブログもそうだと思いますが、何より書くことで力がつくと思うので、お小遣い稼ぎしながら実力を上げていこうと考えたんです。

ランサーズを始めてみた

実は結構昔からランサーズは登録していたのですが、活動は全くしてませんでした。

そのアカウントを久しぶりに稼働させてみました。

久しぶりに見てみた感想は、なんか色んな仕事があるなぁ…。って感じでした。

ただ、単価が低いとやる気が出ない典型的なダメなタイプなので、まずは文字単価1.5円から狙い始めてみました。

いやいや、実績もないのに無理でしょ!って思いますよね?

なんと……早速案件とれたんですよね!

初案件は文字単価1.5円、文字数3000字以上なら何文字でもOKという破格の待遇です。

なおかつ、納期はいつでもいいという優しさ…

お陰で気負うことなく、がっつりしっかり記事を納品できました!

ランサーランクについて

ランサーズにはランサーランクというものがあるんですが、このランサーランクが高いと受注しやすくなるというメリットがあります。

ランサーランクは認定ランサーが一番上で、シルバーランク、ブロンズランク、レギュラーランクという順番に下がっていきます。

始めた当初はレギュラーランクでさえなかったのですが、初プロジェクト案件が取れたおかげで、早速レギュラーランクからブロンズランクに昇格しました!

トラ猫ちゃん
トラ猫ちゃん
早い……こんなにトントン拍子でいいのかしら?

と感じてしまいました。

しかもシルバーランクまでも実はあと少しなんですよね。

あっという間にシルバーランクになれそうです。

追記:

そう言っていたら2日後にはシルバーランクにまでなっていました。

仕事も受注しやすく、常に2件ほど案件をもらっている感じです!

ただ、本業もあるのでセーブしながらしか作業できないのがツライところですね。

ランサーズの実績について

ブログという実績があるとはいえ、やっぱり実際の受注実績がないことには、単価が高い仕事はなかなか受ける事ができなかったりします。

何個か提案してみましたが落ちてしまいました。

どうやって実績を積むか…と悩んだのですが、私はとりあえずあっさり終わりそうな仕事にいくつか応募しています。

サラッと終わらせて、丁寧な仕事をすればちゃんと評価をしてくれますよ。

実は1回実績を積むと次の仕事を受けやすくなります。

1回でも実績を積むと信用してもらえるのかもしれません。

実績を積んでからは直接依頼をもらうことができました(安い案件ですが…)

なんだか嬉しいですね。

こうやって実績を積めばどんどん稼げることもできるようになりますよ

ランサーズの収益について

2019年11月15日時点(開始15日目)の時点で10,000円稼げています!

参考までに私の収益を公開しておきますね。

始めて日が浅い今で、1万円以上稼げているので、今後はもっと稼げていくと思います。

副業の中では確実に稼げる部類に入ると思うので、今後も収益が増えたら追記しますね。

まとめ

まだまだ始めて日は浅いですが、副業として稼ぎたい、スキマ時間に稼ぎたいという方にはランサーズはとてもおすすめです。

頑張れば頑張るだけ稼げるようになりますし、直接依頼で単価の高い仕事もできるようになるので、ぜひやってみてくださいね。
「ランサーズ」で仕事をするならこちらから